· 

大きくなったのは・・・

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

写真の怪しい物体…これは一体…?

よく見てみると、だ、ダンゴムシ!?なんと、通常よりも何倍にも大きくなったダンゴムシのおもちゃでした。

お子さんと一緒に、突如現れたデカダンゴムシに職員も驚愕!ガチャガチャの商品だそうで、「いろんな色があって、青と白も持っとるよ!」と、意気揚々と教えてくれました。本物のように、丸まって、裏側もしっかり再現されていました🫣

入り口に鎮座したデカダンゴムシに、不思議と貫録を覚えながらも、つぶらな瞳が段々可愛く見えてきた午後の療育でした。

 

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援