· 

測ってみよう!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

 

 

写真のお子さんは、この日、30cmものさしを使っていろいろな物の長さを測りました。

「これは何cmかな?」「20cmよりも長いと思う!」と先生と予想しながら、楽しく取り組む姿が見られています。また、初めは1cmずつメモリを読んでいたのですが、段々と10cm、20cmのメモリからも読むことができるようになりました。身の回りの物の長さを実際に測ることで、長さや大きさを体感することもできたのではないかと思います。楽しく長さを測る経験をすることができて良かったです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援