· 

めざせ、けん玉名人!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 ある日の休憩時間の一コマです。

 

最近、けん玉にはまっているこのお子さん。休憩時間になると、指導員を誘ってけん玉の練習に励んでいます。

 

気持ちを集中させ、玉が止まったら、勢いよくぐっと引き上げて…。うーん、なかなか思うようにお皿に乗ってくれません…。時には玉が指に当たってしまったり…。でも粘り強く何度も挑戦しています。

そして、ついに玉がお皿に。「やったー!」と指導員にも笑顔で見せてくれました(その時の写真がなかったのが残念なのですが…)。

 

めざすはけん玉名人!「もしもしかめよ、かめさんよー♪」と歌いながらできるように頑張ります!

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援