· 

誰かのヒーロー

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

ある日、みんなで使っているけん玉の紐が千切れてしまいました。けん玉は人気のおもちゃの一つで、いろんなお子さんが繰り返し使っていたため、「ついにか…」という気持ちで「壊れちゃったら、しょうがないね」とけん玉を片付けようとした、その時です。「貸して、直すから」と一人のお子さんが、休憩時間を使って修理してくれたのです。けん玉は、問題なく遊ぶことができ、他のお子さん達は壊れたことにも気づいてない様子でした。

誰かのために自分の時間を使う、困っている人に手を差し伸べられる。当たり前に誰かに優しくできる姿は、まるでヒーローのようでした。

意識していなくても、困っている人のために動くことのできるお子さんは他にもたくさんいます。誰かが誰かのヒーローとなる、この優しい関わり合いをこれからも見守り続けていきたいです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

  

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援