· 

大きな花丸

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

写真のお子さんは、この日まなびでしていた国語のワークが終了しました。

「この漢字は、辞書で調べたね」「ここ、難しかったけど頑張ったよ」と今までに取り組んだページを改めて振り返った後、そのワークを別の指導員に見せに行きました。すると、表紙に大きな花丸とメッセージをもらえて、とても嬉しそうでした。

次の教材も、「できる」「わかる」の気持ちが持てるようにサポートしながら、お子さんのペースに合わせて進めていきたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援