· 

気付きを大切に

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

こちらのお子さんは、療育中に丁寧な見直しをしています。

いつもとても良い姿勢で学習に取り組んでいますが、見直しの時間になるとさらに背筋がピンと伸びています!

「見直し」と一言で言うのは簡単ですが、なかなか根気のいる作業です。

自ら見直しをすることで、「勘違いしていた!」「やっぱりこうかな?」とたくさんの気付きが得られます。

これからも、療育の中で生まれるお子さんたちの気付きを大切にしていきたいと思います😊

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援